復活しましタ!

FM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!-

FM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!-


さて久々に復旧したはてなダイアリーでス。さっきまで違う記事UPしてたんですがあまりに趣旨が違うんで書き直し(笑)見た人は・・忘れろ。(笑)


今日の一枚はコレFM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!-

我らが愛する横山剣さんがかつて所属していたバンド[ダッグテイルズ]時代の音源を集めたCDでス・・といっても当時のと言うか一夜限りの復活ライブの音源のようです。

今でこそ剣さん剣さんゆうてますが実際剣さんを正確に知るのはクレイジーケンバンドが出来てからなんです。ところが不思議なもので俺が中学生の頃に[ムーンドッグス]ってバンドがあってその音楽は凄く好きな音楽だったのね。彼らに楽曲提供してたのがなんと横山剣さんだと最近知った訳でス。

そんな頃にこれまた好きだったバンドが今回のダッグテイルズな訳でして当時は注文してCDを買って聞いてましたねぇ。それでも横山剣さんの事とかは当然知らない訳でしてね(笑)CKBを聴く様になってから初めてダッグテイルズのボーカルが剣さんだった事を知ってつくづく俺の人生は横山剣色に染まりきってるなと(笑)どうりで好きな声だと思ってたら・・同じだったみたいでス♪

この当時の楽曲は現在のCKBの音とはちょっと違ってて演奏も今ほど達人揃えてやってるような感じではないんですが古き良きサウンドオブヨコハマヨコスカって感じでイイスネ。
個人的には[甘酸っぱいウォウウォウ]とか凄い好きですが、名曲シンデレラリバティも是非入れて欲しかったとゆうのが心残りでス。

今から1年くらい前に剣さんのブランドの服を扱ってる店が閉店したんですがね、そのときにその店のデッドストックで当時のダッグテイルズのシャツを譲って貰いました。知ってる人にはなんとも懐かしいニワトリの可愛い奴デス。意外と宝物かもしれません・・イイネイイネイイネ!