ジャズる通勤♪

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック



まぁ基本的にスキなのはやっぱロックとか楽器で言えばギターってのが一番スキなんでス。でも音楽の趣味は割りと幅が広いっつうか・・演歌とアニメ意外はほぼなんでも来いって感じデス。


ジャズってジャンルも昔からちょくちょく手を出してる音楽の一つで(買うって意味ネ♪)年に数枚買ってたりするんですが、やっぱ夜一人で酒飲んでたりする時なんかBGMとしてはグッと来るもんがありますネ。最近はウルティマオンラインでネット酒場なんてモンやってたりするんですがもっぱらこの時間にPCで鳴らしてる事が多いでス。今日紹介してるサントラは別に俺が買った訳じゃ無いんですが内容的にはスタンダードとゆうか王道的選曲になっていてこれからジャズってみてぇぜって人には最適かなって思ってのっけて見ましタ♪このサントラの中ではシングシングシングってのが一番スキですかね・・・インザムードってのはどっちかってゆうとブライアンセッツアーオーケストラのVAVOOMってアルバムに収録されてる奴がイイスネ!こっちのほうがオススメかも知れないでス♪グレッチマスター最高スヨ♪


・・でなんでジャズの話なのかってゆうとここ何日か朝の通勤の車ん中でジャズ鳴らしてるんですよ・・朝から(笑)まぁ朝が苦手なんでいっつもギリギリ出社なんでス・・遅刻寸前とゆう現実はナニも変わらないんですがマッタリと車内を流れるスウィングに身を委ねてハンドル握ってると不思議と癒されてしまい・・「まぁ・・遅刻ぐらいイイカ!」って気分になってしまうんでス。。意外と通勤にジャズって良いかもと思ってる訳♪イイネイイネ♪


まぁさすがに生演奏聴きにいったりとかは無いんですがディズニーランドの中でウロウロしてるビッグバンドの演奏はよく聴いてまス(笑)夕方くらいに入り口周辺でジャズとか鳴らしてる人達の事でス・・よくわかんねー人達ですけど一流の演奏ですよネ♪特にドラムの担当の人うま過ぎ!!行く機会あったら捜してみる事をオススメしますよ♪