スカッと切れてますネ♪

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

映画館の劇場CMで太りすぎてヒーロースーツが着れなくなるCMを観た時にちょっと観てぇとは思ってましたがピクサーと言えばお子様向けだと思い敬遠してたんでス。・・がやっぱり観たくなったのでDVDを買って観ましたらこれが素晴らしくイイネ。今日はMr.インクレディブル [DVD]の感想デス。

しかしまぁ007のような音楽で009のようなキャラが・・と言ってしまえばオシマイですが良くも悪くもノスタルジックで完璧なストーリーだと思ったね。特に良いと思うのはキャラの線ですね・・主人公ボブの横顔のスカッと切れたアゴのラインは完璧ですよ!完璧♪
まぁアゴに限らずキャラクターのどこか懐かしい線が物凄く良い味出してますよね。キャラクターがシルエットになった時のシャープなラインはなんとも懐かしくて泣けます。そういやコレ見てて思ったんだが昔テレビでやってた特攻野郎Aチームってのがあったけどアレのハンニバル役のジョージ・ペパードって役者が見せるニヒルな笑顔を彷彿とさせるよなボブのスマイルが最高に素敵デス♪

A-Team(参考までに右から二番目のオッサンがニヒルスマイルの代表デス)


子供向けのアニメなのに一般市民として生きていかねばならなくなったヒーローの姿を割りと時間を使って丁寧にみせてるんですが、実際子供にはわかりにくいヒーローですよね?でもやっぱり最初の普通の生活に耐える主人公の姿にグッときました。この作品を通して思うのは理想の父親像ってナンダロ?って事。例えばの話ずーっとスポーツカーに乗ってた男が結婚して子供が生まれたのを機にミニバンに乗り換えるってのは良くある話デス。じゃぁ彼は本当にミニバンが欲しかったのかと言うとそうではなくて理想の父親像を買ったとも言える訳でス。・・でもそれで本当に父親になれるかと言うとそうでもないと思うんだな俺は。

本作ではもう一度ヒーローとしての輝きを取り戻すために主人公は禁止されてるヒーローの道を再び歩む訳ですが子供たちから見て尊敬できるカッコイイ親っていうのは結局自分の信じた道を突き進む男ってのが子供から見てもヒーローなんだよと我々にうったえてくるような作品だと思いました。大人の男なら誰でも心の奥底に持ちえる葛藤を見事にスーパーヒーローを題材に一つの答えを提示してる作品でス。ピクサー恐るべし!勉強になった是!やっぱやりたい事やらなきゃ駄目だよなぁ(笑)