CKBB

ちわす。ようやくPCで文章作る事に慣れてきた気がしまス・・
少なくとも今のところはまだ携帯で打ってる方が速いネ俺の場合♪

・・ィさて。今日紹介するCDはこれまたひつこく横山剣率いる東洋一のサウンドマシーンCKBのベスト盤[CKBB]デス。まぁベスト盤って言ってもだいたい大きく二つに分かれてますよね?一つはシングルCDを一つにまとめてあるだけのベストで、もう一つはアーティストが選びに選んだベスト・・昨日紹介の浜田省吾のベストが前者ならばこのCKBBは間違いなく後者なんでス。

ヨコハマを幻想的誇大解釈でもって無限大に膨らませたかのような楽曲の数々(笑)現実の[横浜]よりもイメージとしての[ィヨコハマィヨコスカ]にこだわり続けるそのスタイルは21世紀になって未だに「あ〜・・もっかいリーゼントにしてぇなぁ。。。」とかゆってる俺みたいな人間にはまさにど真ん中直球ストレート♪♪

曲のジャンルも、ロック、ファンク、ソウル、訳わからないラップ、昭和歌謡(笑)と多種多彩。自称・東洋一のサウンドクリエイターィ横山剣の音楽バカとしての才能をたっぷり堪能できますでス。(笑)車をテーマにした曲が非常に多いってのもCKBの魅力ですよね・・俺なんかストレス溜まったら必ず[香港グランプリ]歌いながら壁にぶつかるまでアクセル踏んでます(笑)

・・でなんで今日はCKBBかと言いますとですね・・俺と一緒にUO酒場を盛り上げてくれる[ゆっちぃ]って女の子から今日メール貰いましてね・・[CKBBを買いました]って報告があったからなんです。もーかれこれ半年くらいはですね「横山剣はイイゾ・・横山剣聴けよ・・横・・」・・と言った具合に洗脳してきてようやく買ってくれたみたいデス(笑)・・キッカケなんてどうでもいいですよ(笑)聴かなきゃわかんない訳ですからね・・これでまた一人狂剣信者が増えたと内心喜んでる俺でス♪まだ一度も聴いたことが無いってひとはとりあえずコレから買って聴けば間違い無しですよ♪

初回限定って言ってる割にはいつまでたっても店頭から姿を消さないCKBB(笑)イイネイイネイイネ!