満漢全席PV集!

CKBMV [DVD]

CKBMV [DVD]

先日の1日に出たばかりのCKB初のPV集[Crazy Ken Band Music Video]を早速購入してみました♪

PV集ってのは他にもいくつか持ってますが大体多くても10曲程度収録されているのが一般的なんですが、CKBMVは怒涛の15曲収録とまさに満漢全席なDVDに仕上がってます♪ファンは必携の一枚デス。

肝心の内容はとゆうとコレがまた非常に面白いモノになってまして全編通じて笑えます(笑)2001年に発売された[せぷてんばぁ]のPVは、中学時代にチャリンコ暴走族[毒瓦斯(ドクガス)]のリーダーを務めていた横山氏が見事なドライビングテクニックを披露したり[あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ]では[やるときゃダンサーズ]の皆さんがホームビデオ撮影で脱力系ダンスを踊ってます。

CKBを一般的に有名にした旧J−PHONEのCMソング[クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって]では当時のCMが丸ごと収録されてたりして懐かしいですね♪まぁ俺はほとんど観た事があるものばかりなんですがあらためてじっくり観てみると実に楽しいものが多くてイイネイイネって感じでしタ。最後の3曲はコラポレーション作品のPVが収録されてましてコチラは初めて観る物ばかりだったんですが・・ユーミン出てますね(笑)ビックリしました(笑)[COBALT HOUR]ってQueen's Fellows: yuming 30th anniversary cover albumの盤に収録されてる曲なんですがコレが一番笑えたデス。彼女はCKBが好きで現在も横浜長者町フライデーで月に何回か行われている定期ライブにCKBを観に来た事があるそうなんですが・・それにしても大物シンガーとは思えない茶目っ気満開のイイネ!には椅子から落ちる勢いで笑えました(笑)ちょっと恥ずかしそうに横山氏とイイネ!を決めるユーミンはどっちかってゆーとCKBフリークよりもユーミンのファンが観たほうがショックを受けると思われます(笑)よくやった松任谷由美!!イイネ!!

[まっぴらロック]の振り付けを完璧に覚えたのでこれからカラオケにでも行ってこようかなと思いまス(笑)・・まっぴら♪まっぴら♪まっぴら♪ロック!!イイネ♪