ゆく年来る年・・ええ歳ぶっこいて予約♪

随分サボってました・・ごめりんこ。(笑)

なんつうか・・予約ってもーたコレ♪問答無用の年末大作METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き

いわゆるカクレンボアクションの元祖ですネ!ドラクエとか正直言って最後までやれるほど根気が無い俺なんですが・・やっぱこのシリーズだけは即買いの方向デス♪

今を遡る事1×年前(笑)・・当時中学生だったと思いますがホビーPCの代表マシン[MSX2]って安いパソコンがあったんでス。コイツが友人の家にあったわけなんですが世の中はなんせファミコン全盛期の時代ですから言ってみればちょっとマニアックな機体だったわけです(笑)

当時の俺は水泳部の部長なんつう管理職(笑)をやってましてね・・ある日部員のツレが全く部活に参加しなくなりまして[喝!]をいれるべくソイツの家に乗り込んだ訳なんでス・・得体の知れない部屋で得体の知れない機体にかぶりついて不眠不休でメタルギアをプレイする友人の変わり果てた姿を目撃した俺は[見なかった事にしよう♪]とか思ったものでス(笑)

・・まぁそんな出会いがあって俺も薦められるがままに遊んでたんですがとにかくコレが面白い訳♪意味も無くタバコを吸うだけと思わせといて赤外線センサーを突破するのに紫煙を使ったり・・当時としては斬新な無線による仲間との交信・・ツレいわく「このゲームやるときはカーテンを全部閉めて部屋を真っ暗にしないと駄目なんだ!!」と言っていたのを思い出します(笑)

時は流れて現代に蘇ったメタルギアはご存知のように最高傑作でしタ・・語り尽くされたゲーム性を今更ここで書いても仕方ないですが俺が言いたいのは[サイコマンティス最高♪]って事だけです(笑)

もちろん今回もなんの情報ももってません俺・・斬新なシステムとか練りこまれたストーリーなんてはっきり言って[どーでもいい]デス・・どこまで脱線できるかってのが本作の最大の楽しみな訳ですから俺にとっては早く無様な死に様を見て笑い転げたいとゆうのが本音だったりしまス(笑)

金曜の夜はウルティマオンラインで酒場やってるんですが残りの時間は全てこっちに逝ってしまいそうな予感・・ちなみに喝!入れに行ったきり俺も行方不明になったのは既に時効デス(笑)イイネイイネイイネ!