馬ッドde呆ット♪

BAD HOT SHOW [DVD]

BAD HOT SHOW [DVD]


はっきり言って無駄使いが多いんでス・・金もねぇのにちょっとイイネって思うとなんでも買ってしまう悪い癖(笑)特に一番多いのがDVDソフトデス♪レンタルで済まないんですよ俺(笑)なんでもイイネって思ったら所有したい体質と言えばいいのでしょうか?車もギターもパソコンも手当たり次第に買ってしまうから万年貧乏でご愁傷様って感じ♪

ここ何年かでもっともグッときたライブビデオと言えば・・やっぱコレです[BAHO]
知ってる人より知らない人の方が確実に多いと思うんですが(笑)コレは何かと言いますとですね日本を代表するロックギタリストのCHAR氏と大阪のギタリスト石田長生(イシダオサム)の両氏によるアコースティックギターのユニットなんです。

関東の馬鹿と関西の阿保がコンビを組んだので[馬呆]って言うんですよ・・馬鹿馬鹿しいっすね(笑)CHARさんと言えばやはりムスタングに代表されるようにエレキギターのイメージが強いんですがこのBAHOでは二人ともエレアコ一本で様々な演芸を披露してくれます(笑)彼らはスペシャルなアーティストなんですがこのユニットでライブをやるときは自らを[芸人]と称して[ライブ]ではなく[演芸]を展開しているのデス(笑)

ロックのカケラも感じることが出来ない曲目の数々(笑)本作の最大の目玉はとゆうと[三弦ベンチャーズ]って曲です・・これは石田氏が1弦3弦5弦しか弦張ってないギターを・・CHAR氏が同様に2弦4弦6弦しか張ってないギターを用意し二人で一本のギターに見立ててベンチャーズの[ダイヤモンドヘッド]を演奏するという最高にクダラナイ演芸なんですが・・凄いデス(笑)CHAR氏が「凄く練習しました♪」って言ってるのも頷ける難しさ・・ギター好きな人は必見デス♪

BAHOの魅力はやはり[泣く子も黙るスーパーテク]を[無駄に浪費する]ってとこに尽きます(笑)俺はCHAR氏のライブもBAHOのライブも好きでよく行くんですがこの二つは全くの[別物]デス!石田氏の醸し出す絶妙な関西系オヤジトークに寒い笑いのツボを微妙に刺激されながらもグッとくる演奏に聞き入るといったところでしょうか。

とくに本作のツアーでは昭和のグループサウンズメドレーってのが収録されてます、ちなみに1973年生まれの俺には聞いたことあるんだけど誰だか全くワカラナイ人達だったりするんですがこのメドレーってのがまた凄く素敵デス♪島谷ひとみさんがカバーして話題になった[亜麻色の髪の乙女]なんてのも収録されてますが断然コッチのほうが聞き応え充分デス♪

最後にBAHOのライブにいったのが去年の夏なんですがこの二人は大の阪神ファンでしてね・・丁度ライブの時間に野球中継があったわけです。ご存知のようにその年は星野タイガースが優勝した年なんですが・・この二人・・どうしても試合が気になってるのか途中にソロコーナーってのを設けて一人が演奏してる間にもう一人が野球中継を見るというトンデモナイ事をやってました(笑)戻ってきた石田氏が「業務連絡五回の裏金本タイムリーで1点追加。」とCHAR氏に囁く姿はまさに公私混同(笑)その力の抜け具合もまた魅力かと(笑)

老若男女問わずお茶の間で楽しめる作品デス一曲目の馬鹿げた歌詞で今日はオシマイ・・[冴えないニュースさ毎日♪アナタは元気でいて欲しい♪ちゃんと野菜を食べてますか?か!か?噛めハメハ!]・・イイネイイネイイネ!