にちようび

サボテン・ブラザース [DVD]

サボテン・ブラザース [DVD]


ひさしぶりすぎる更新デス♪


最近は日曜の朝は必ずコーヒーを飲みに出かける事にしていまス・・そんな最近の俺のテーマはスターバックスドトールは喫茶店としてどっちが優秀かって事デス。結論としては値段も味もドトールの方が俺は好きです・・なんつってもドトールはパンがウマィ!これに尽きる!ミラノサンドが最高デス!毎週喰ってます(笑)コーヒーも安くてウマイネ♪



さて・・今日は昔から探してた映画のDVDがやっと見つかったので報告♪スティーブマーティン主演のコメディー映画サボテン・ブラザース [DVD]!・・やっと売ってました♪この映画はかなり古くて俺が中学生の頃に劇場公開された映画なんでス・・当時は今みたいにシネコンなんて無かったんでスがその代わり二本立てと言って映画は大抵二本観る事が出来たんでス。当時の傑作映画でプラトーン 〈 特別編 〉 [DVD]ってのがあったんですがソレを観に行った時の同時上映がサボテンブラザースだった訳デス。プラトーンのドス暗いエンディングに打ちのめされつつ始まった二本目は椅子から落ちるほど笑い転げましタ(笑)今まで観たコメディーの中でもコレは最高に笑える一本デス。


ストーリーは単純明快でサンタ・ポコって村が山賊に襲われて困ってるんです、そこで村娘が村を代表して町に用心棒を雇いに行く・・そこで立ち寄った映画館で西部劇のヒーロースリーアミーゴス(サボテンブラザース)の映画を観るんですが田舎モンな村娘は現実のガンマンと勘違いしてしまい映画会社に電報を打つんでス。タイミングよく人気の無さを理由に映画会社をクビになったスリーアミーゴスの元に彼らを雇いたいという電報が届く訳なんですが・・それをさらに映画の出演依頼と勘違いしてしまう所が絶妙デス♪山賊にわき腹撃たれるまで映画の撮影と勘違いしてる訳でね(笑)撃たれて馬から落ちて最初に山賊に吐いた言葉が「カーット!」(笑)・・ボケボケ感が最高デス。30秒に一回は笑いが劇場を包み込んでましたね・・映画館出る頃には皆プラトーンを忘れてしまったという伝説の映画デス♪


スティーブ・マーティンの喜劇役者としての面白さってのは面白い顔をする訳でもなければ喋りがやたら早い訳でも無い・・一言で言うと立ってる姿が笑えるんですよネ♪ダサダサ感満点というか哀れというか雰囲気満点な役者って事で俺はこの人大好きデス。観た事無い人にはコレも是非観てほしい名作デス。スターバックスよりもドトールジムキャリーよりもスティーブ・マーティン!(笑)イイネイイネイイネ!