GT

グランツーリスモ4

グランツーリスモ4


毎週金曜日はウルティマオンラインで酒場を開いて遊んでるんですが、俺の店に来るお客さんには大変評判が良かっタとゆうことでね・・中古が早くも出回ってたんでとりあえず買ってみました♪今回のネタはグランツーリスモ4デス♪


実際の所このシリーズは一作目からずっと買ってるんですがぶっちゃけモウ飽きてたんすよね・・3でお腹一杯になったとゆうかネ(笑)眠くなってくるんですよ・・刺激が少なすぎて♪(笑)それで今回は見送ってたんですが・・聞けばベレGやハコスカなどの旧車がかなり収録されてるって聞きましてね、それなら欲しいかなと(笑)


内容は相変わらず淡々としてまス・・ライセンス取るのが更にうっとうしい感じに進化(笑)30分ほどかかってやっとB級取りました・・ここで一回電源切りました(笑)毎回グラフィックの進化に驚いてた訳ですが今回は特にそういった感動もありませんネ・・レースゲームとゆう意味ではやはりポィしたくなるような内容デス・・ところがこれはシュミレーターだと思ってやってると、この感想は逆転しまス。非常に良く出来てます相変わらず♪・・実車との最大の違和感はズバリ[重さ]・・ハンドル切った時の重さ、アクセル開けたときの重さ、ガソリン満タンの時の重さ、車が加重移動する重さ、・・恐らくこのリアルなゲームに感じる実車との違和感ってのは日常運転してる俺らが重さを感じて操作してるかって事をイヤってほど教えてくれますネ♪全然うまく走れねーデス(笑)ステアリングコントローラーが油圧式なら買ってもいいかなと思いますね・・そこまで揃えたら恐らく教習車として使えるレベルですよコレ♪


肝心の旧車を早速買いに行くと置いてあるのに売ってくれませんね(笑)・・ひとまず国内国外の自動車を全部見て回る事にしましタ・・大体予想どうりのラインナップ・・と思いきや!意外な車を発見!おフランスはアルピーヌルノーのA310ですよ!!これは昔からカッチョエエと思ってる一台なんでス。昔やってたアニメでNeon Genesis Evangelionってのがありましたがそこに登場する葛城ミサトって女性がさりげなーく乗ってて見てるこっちがニヤリとした記憶がありまス。電気自動車に改造されてたっぽかったですけどね(笑)


A310にはイタリアの車専門店で一度だけ何故か遭遇しましてね・・実際に座ったこともあるんですがやっぱスポーツカーは70年代に尽きます♪屋根が俺の腰の高さ位ですヨ!乗り込むのも大変♪・・でもやっぱそうじゃねーと面白くないわね♪ひとまず実車買えないんで・・ゲームで我慢しますよトホホのホ♪